2012年04月09日

メガネの補修部品


本日の持ち出し機種:
本日の持ち出しCD :



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。

これもまた先日になりますが、めがねの部品を交換しました。


20120409001.jpg


もう7年以上も使っているもので、以前からゴム部品の劣化が進んでいましたが、ついに断裂してしまったということで交換に踏み切りました。


もう既にメガネの製造から撤退していたらしく補修部品はメーカーの在庫と流通分のみで、残念ながらカラーが変わってしまい地味になってしまいました。

以前は写真にも少し写っていますが赤色で、今回は濃いグレーです。


たったこれ一つではありますが、もう全然別のものになってしまったというほどに差があります。


これに限らず補修部品は今の時点で不要であっても、長く付き合うものであればやはりある一程度は確保しておくべきなんですねぇ。
posted by うきょうたかし at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
自分のメガネもフレームが傷んできたので交換できればしたいですねぇ・・レンズがガラスで傷が付き難いだけにまだまだ使い続けたいという。。
Posted by とんキチ at 2012年04月09日 09:16
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。

昔はすぐに 度 が変わっていたのでアレですが、進行がストップすると基本壊れないものですからねぇ。
Posted by うきょうたかし at 2012年04月09日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54969810

この記事へのトラックバック