2011年09月07日

eイヤホン秋葉原店でSENNHEISER HD25-1Uを買いました


本日の持ち出し機種:Panasonic SL-S30改
本日の持ち出しCD :天野月子「WINONA RIDERS」、SHOW-YA「HARD WAY TOUR 1991」ほか



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。
冬までにMDR-Z1000がなんとしてもほしいと考えていた毎日ですが、とりあえず秋葉原に新たにオープンしたeイヤホンに一度いってみたいということで、Z1000を含め気になる機種を試聴できるだけ試聴してやろうと思い本日行ってきました。

閉店間際の7時45分頃に入店したのですが、多くのお客さんでにぎわっていました。


試聴可能機種がたしか300機種以上でしたか・・・

とりあえず金額やラインナップについてはもうネットショップなどで知っていたのでこれといった新しい発見はありませんでしたが、中古ラインナップや補修部品について色々と在庫が有る点は実に嬉しいものでした。


今日はちょうどSL-S30改というスーパーモンスターを持ち出していたのでギリギリまで試聴してやろうという事でZ1000やATH-SJ55などを試聴しました。
やはりMDR-Z1000は素晴らしいですね。よりいっそう欲しいという気持ちが強くなりました。

ただ私の予算的にかなり厳しいものがありますし、とりあえず安くて良い気軽に使えるヘッドフォンを探していたということもあり、5000円前後くらいまでで何か持っていないものを買おうということにしました。


先にも書いたとおり中古ラインナップが色々とあったため、こんなものがあるんだ、とか、こんなに安いんだ、などと物色しているうちに直ぐ8時を回ってしまいました。

中々決められないので帰ろうかと思ったときにHD25-1Uの中古を見つけました。この機種も買おうかどうしようか悩んでいた機種の一つでありましたが、ちょうど試聴するのを忘れていたため試聴機のところまでいって聴いてみました。

これは良い。
ちょうど求めていた毎日のポータブルヘッドフォンとして使えるサイズ・重量であり、締まったキレのある低音が印象的な音も大満足。

これを買えば日々のリスニング環境がまた良いものになると考えて、ポーン!と買っちゃいました。


音漏れについては普段ER-4Sばかり使っているということで、若干心もとなく感じ、すぐアウトドアフォンになるかは微妙なところというのが期待通りではないポイントでしたが、この価格でこれだけのものを買えたということで良い買い物が出来たと思います。

20110907001hd25.jpg

SL-S30に繋いでみました。良い感じですね。

中古ということで良い意味でラフに使えますね。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
タグ:SENNHEISER HD25-1
posted by うきょうたかし at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47776674

この記事へのトラックバック