2011年05月05日

D12Hjもちゃんと使っています。大満足です。



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。

PCDP単体利用がほとんどの私ですが、ローテーションのように色々な機種を使っているのでこれも当然使っています。
新しいCDをゲットしたときなどはローテ関係無しにまずXP50とこれですね。

繋ぐPCDPは気分により変わりますが、やはり松下機を繋ぐことが多いですね。デザインが良いということで最近はSL-CT790を繋ぎっぱなしにしています。

20110505001.jpg


私は基本的にPHPAはこれしか持っていないのですが、大変気に入っています。


好きな音を鳴らしてくれるということは以前にも書きましたが、本当にそうなんですよ。

上から下までノビがあって音のひとつひとつもとても美しくて、雰囲気も良くって・・・
楽器もヴォーカルも実にいいのです。

特に中〜高域が抜群に良いのではないでしょうかね。


本当に私のためだけにつくったのではないかというほどに私の好みをついています。


そんなわけでもうPHPAは他にいらないやということでいまも相変わらずこれ一台だけです。

ま、実際に聴いてみればPCDP以上に差があってアレもコレもとなってしまうんでしょうけどね。


とにかく最初にして答えが出たというラッキーだったので、中身のパーツを交換したり何なりということは全く考えていませんでした。

とはいえ中を見ないというのも勿体無い話なので先日ちょっと開けてみました。

コレだけ僕好みの音なのだからHZやUTSJやKZHあたりが使われているんじゃないかということで期待しながら中を見てみたらヤッパリ!HZにUTSJですよー。流石に容量は分かりませんでしたけどね。

自分の好きな音が出るわけですよ。開けたときにはかなり嬉しくなっちゃいましたもん。

20110505002.jpg


というわけでやはりコイツには手を加える必要がなかったのです。

HZをSEPCに、UTSJをKTに、なんてのもまた面白いかもしれませんが、現状で何の不満もないですしそもそも選定コンデンサとしてはこの二つはいずれもゴール銘柄ですからね。


これからも末永く、PHPAは浮気をせずにD12Hjひとすじでいこうと思います。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44841400

この記事へのトラックバック