2010年10月08日

そういえば



すっかり忘れてしまっていたのですがコチラの日記をはじめて1年が経ちましたね。

スローペース&マンネリでかなりアレになってしまっていますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
マイツイッター→http://twitter.com/ukyotakashi
posted by うきょうたかし at 02:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
一周年おめでとうございます。

SONYの初期中期の話題しか分からない小生ですが、よろしくお願い致しまんぼう。
Posted by うにゃ at 2010年10月09日 04:34
いつもお世話様です。

ありがとうございます。

SONY初期中期については持ち合わせが殆ど無い関係で大変参考になります。それ以外でも色々とコメント・ご指摘などどんどん宜しくお願いいたします。
Posted by うきょうたかし at 2010年10月09日 13:35
右京さん今晩は。毎度です。

私事ですが、数ヶ月前にピックアップを新品交換したE800が、時々ですが音飛びしてます。

変に思い、完動のE707に移植テストしたところ、問題なしでした。んで、そのE707のピックアップをE800へ入れると、音飛びしました。

暫し、沈黙・・・・・・

ん〜〜〜〜〜〜

まあ、せっかくの新品ピックアップを何度も入れ替えで移動するのもリスクがありますんで、E707はそのまま組み上げ・・・・

問題児E800をどうするか。基板のVRは出来るだけ弄りたくないので、取りあえずピックアップ側のVRでレーザー調整しました。

どうでしょう。

新品に比べたらそれなりに古いE707のピックアップ。ほんのチョット(時計の針で言えば2分ぐらい)出力を強くして・・・今んとこは順調です。

でもあれですよね。新品を購入しても、結局は生産当時の在庫なんですよね。在庫があるだけ助かりますが、未使用でも経年のダメージはありそうです。古いプラ製品がパキッツと割れるように。

長々と失礼しました〜
Posted by うにゃ at 2010年10月13日 20:22
コメントありがとうございます。

そういったなんかうまくいかないもどかしい部分出てきますよね。

そういう部分もひっくるめて楽しんだり、別の個体で動かしたり等して、何とかごまかしごまかしやっていこうと心に決めています。


考えてみればそうですよね。全部在庫品ばっかですもんねぇ。

折れやすいと悪名高いディスクをキャッチする部分、3本すべて折れても使えることは使えるのでまだ良かったです。
Posted by うきょうたかし at 2010年10月14日 01:33
右京さんこんばんは。

そうですね。色んな出来事をまとめて楽しみましょう。近年は多少「お茶を濁す」ことも覚えました(笑)。

んでですね。

先日のE800なんですが、結局数日でダメで、ピックアップを新品にしてみました。DAX-11E、3.045円です。本日品川SSで受け取り、先ほど交換作業を完了しました。

んー飛ばないですねー

トラッキングの可動部など、他に「飛ぶ」原因は色々ですが、やっぱりピックアップが第一位でしょうか。暫く様子を見たいと思います。

ところで、品川SSで部品を受け取った際、「修理に関するアンケート」なるものをお願いされました。

要望や満足度を書くんですが、とてもじゃないけど書き切れません(笑)。SSのお姉さんに箇条書きにして頂きました。

我が家には「修理不能」で眠っているSONYオーディオが多々ありますんで・・

「旧製品の部品も出来るだけ確保して欲しい」

「共通部品で直せるものは情報公開して欲しい」

他に、メーカーへの要望として

「ESシリーズのCDPの復活」

「SONYはやっぱりピュアオーディオのメーカーなんだから、ESシリーズを始めとしてラインナップの充実と継続を願う」

ソニーファンはオーディオをきちんとやらないと、離れます。

「MDはソニーが始めたんだから、据え置きデッキもポータブルもやめるな」

「ポータブルCDプレーヤー、まともな製品が無くどうしようもない」

いっぱいお願いして来ました。

SSのお姉さん、目が点。

頑張って欲しいですね。永年ソニーを愛用してますから。

これは







Posted by うにゃ at 2010年10月18日 17:41
お返事遅くなって失礼致しました。
それからメンテがはいってwwwつきのアドレスでアクセスできなくなってしまいましたので、ブックマーク登録アドレスにwww.が付いている場合はコチラ外して再登録のほうお願いいたします。

D-E800、とりあえずは大丈夫のようで一安心です。

アンケート関係は本当にその通りだと感じました。

私からも是非ソニーさんに言いたいようなことばかりですね。
SSに顔が利くうにゃ様の意見書とあらばこら効果絶大でしょう。

CDソフトが世の中の音楽ソフトの大部分ですからねぇ。ポータブルCDの現状はツイッターで「ポータブルCD」で検索かけてみてもかなりの方が戸惑われていたり残念に思っているようでした。
Posted by うきょうたかし at 2010年10月24日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41171458

この記事へのトラックバック