2010年07月11日

ER-4Sを購入しました。



20100711001er4s.jpg


みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。

前々からイヤホン・ヘッドホンを購入しようと考えていたのですが、やはり迷うということと値段の高さで躊躇していました。

今は主にパイオニアのモニター8という奴を使っていまして、次回購入機としてMDR-SA5000・MDR-CD900ST・ER-4S・10pro・ATH-CK100という辺りをリストアップしていました。

ヘッドホンは350時間以上鳴らしこんで音が豹変したモニター8があるため、まずはイヤホンを購入しようという事にしました。

先に挙げた中でイヤホンは3つありますが、値段とレビューの数からまずは定番ER-4Sを買ってみようという事にしました。
いざ購入を決めたあたりで、いつもお世話になっている不器用貧乏メモさん(http://d.hatena.ne.jp/bukiyoubinbou/)がお使いの10proにかなり惹かれたのですが、まあ自身初のBA機ということもありER-4Sにしました。

まず届いてすぐに使ってみた印象は、ベースの感じとピアノの高いところの質感がモニター8に比べてダメということ。
低域が無い無いと書かれていましたが、ここは思っていたよりもしっかりとしていました。

とはいえもう350時間以上鳴らしこんで、合計500時間以上は使っている今のモニター8と比べてこれなわけなのでそら当然といえば当然かもしれませんね。


しかし全く鳴らしこんでいない段階でいきなりこれほどの音質というのは正直驚きました。方々で良い評価を得ているわけです。

これから鳴らしこんでいってどれほどの実力を魅せて聴かせてくれるのか。今から楽しみです。
モニター8の時と違って、聴きながらエージングできるというところでかなり期待しています。モニター8はエージングが進むまでは酷いなんてものではなかったんですよ。とても聴いてなどいられない音でしたから。


20100711002er4s.jpg

そんなわけで、わたくし右京崇お気に入りの一台、SL-S30とあわせて色々なCDを聴いています。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
マイツイッター→http://twitter.com/ukyotakashi
ツイッターも是非是非よろしくお願いしますよー。( ^人^)
タグ:SL-S Head Phone
posted by うきょうたかし at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつも参考にしております。SL-S30を入手しました。ER-4Sを買おうと思うのですが、SL-S30での音量は十分とれますでしょうか?
Posted by HM at 2011年03月31日 18:22
コメントありがとうございます。

良機種のゲットおめでとうございます。
はい、大丈夫です。

CDの録音レベルによってもまた変わってくるのでアレですが、よっぽど録音音量が低くない限りはほとんどのCDを問題なくリスニングできるはずです。
Posted by うきょうたかし at 2011年03月31日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39563345

この記事へのトラックバック