2010年07月01日

今日は何の日?ウォークマン!



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。
ヤフーオークションに潜入しては色んな意味で驚いたり残念がったりする最近でございます。


ところで31年前(1979年)の今日は初代ウォークマンが発売された日ですね。

ということで今日7月1日はウォークマンの日なんですねー。

カセット・DAT・CD・MD・HDD・メモリー・・・数多の規格に数多のモデルが存在する携帯音楽プレーヤーの雄。きっと誰もが一度は手にしたことのある物ではないかと思います。


みなさんは今、どんなウォークマンを使っていますか?


今日は私も意識してSONY機を使いました。Discman D-223、とても気に入っている機種です。

去年は30周年記念モデルが無く、今年に至っては事実上のCDウォークマン消滅と、非常に残念な思いで迎える「記念日」となってしまいました。

SONYSTYLE限定でも、PCDP復権ってのは出来ないもんなんでしょうかねぇ・・・ないですかぁ。残念ですねえ。


因みにどうでも良いことですが、次に買うDAPはウォークマンシリーズにしようと決めています。買わないかもしれませんけど。
まあWin2000にもXP SP1にも対応してくれていないっぽいのでOS更新するまではあれですねー。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
ポータブルCD紹介→http://www.sutafuya.net/pcdptop.html
マイツイッター→http://twitter.com/ukyotakashi
ツイッターも是非是非よろしくお願いしますよー。( ^人^)
posted by うきょうたかし at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39391902

この記事へのトラックバック