2010年06月25日

オリジナルPCDPができるかも!?



みなさんこんにちは。スタフ屋のうきょうたかしです。
わたくし前々からある理由でD-NE730に目をつけていまして・・・

「パネルを交換してオリジナルPCDP化!」

というものです。
純正のパネルをはがして、オリジナルのカラーや柄の自作パネルと入れ換えて・・・というものです。
因みにこれについては、いつもお世話になっているブログ(→http://d.hatena.ne.jp/bukiyoubinbou/)の方に「痛PCDP」と命名していただきました。大変気に入りました。まだ何も出来てはいませんが、完成した暁には是非「痛PCDP」という名前を使わせてもらおうと思っています。


構想自体は3年位前からしていましたが、実行には踏み切れずというところだったんですよね。

今回丁度良い個体が手に入ったので早速下準備としてパネルをはがしてみました。
因みにパネルの固定方法は予想していた最悪に近いパターンで、広範囲に強力両面テープという形でした。

20100625002dne730.jpg

20100625001dne730.jpg

結構大変で、途中から雑にやってしまったので傷が多いです。

ここに入れるパネルはそれこそSONYメモリーウォークマンでおなじみの着せ替えパネルのように、種類・可能性・夢すべてが無限大です。

その日の気分によって入れ換えたりするような使い方を、ゆくゆくはしたいと考えています。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
D-NE730紹介→http://www.sutafuya.net/pcdp/dne730.html
マイツイッター→http://twitter.com/ukyotakashi
posted by うきょうたかし at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PCDP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39194904

この記事へのトラックバック