2010年04月17日

KENWOOD A-7Xリフレッシュ!


本日の持ち出し機種:SONY D-NE830 silver
本日の持ち出しCD :堀ちえみ「スーパーベスト」



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。
今日も非常に寒かったです。
そしてH大和市は現在雪が降っていて結構積もっています。

ところで本日(金曜日)持ち出しのCD、丁度先日楽オクでゲットしたばかりなのですが、やはりCDは良いです。

20100417001hori.jpg

堀ちえみさんのアルバムはCDという形でのゲットははじめてです。
音や手軽さが良いですね。
堀ちえみさんは声が好きです。歌い方についてはクセが有りますが声がとにかく好きです。


ところで今日はあるデッキのコンデンサを交換しました。

KENWOODのA-7Xというやつで、グレードとしては決してよいものではなく、普通のミニコンのあれです。25年ほど前の機種です。

とはいえ流石古いものなのでグレードはあれでも中身はしっかりしています。
ちゃんと日本メーカーのパーツで構成されていて、コンデンサも標準品とはいえ全てエルナーで統一されています。エルナー搭載機って多いですよね。

他にも機器は色々あるのですが、今回はイジって楽しく最悪失敗しても大丈夫というこちらを選びました。

尤も今回の場合はコンデンサが数個死んでいたので修理という意味合いのほうが強いですね。


こちら心臓部に奢るのはニチコンKG63V6800uF!!

20100417002kg.jpg

とにかくデカイです。そして価格もビックリするほど高いです。
今回は26個のコンデンサを交換しましたが、これ2個だけで総額の8割いきます。

大変楽な基板とはいえ、シャレにならない価格なので緊張します。


ジャーン!
20100417003a7x.jpg

あーPCDPもこれぐらい内部クリアランスがあればなー・・・ってそれはもはやPCDPじゃないですけどね。


現在エージング中です。電源入れたまま眠ります。おやすみなさい。
しかし新しいアンプ欲しいですね。様々なグレード・年式のものがありますが年代の新しいものは一台も持っていません。
お金がたまったら8万円前後の可もなく不可もなくレベルのアンプを買って、パーツを換装してみようと考えています。



スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37173608

この記事へのトラックバック