2011年07月02日

iBasso D12Hjの構成を変更しました


本日の持ち出し機種:Panasonic SL-S290
本日の持ち出しCD :D-DAY「CROSSED FINGERS Disc1,2」



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。

最近忙しさとネタ切れでめっきり更新できなくなってしまい、私自身が満足のいかない毎日でした。


そんななか本日、工作欲とネタ投下の両方を満たすためお気に入りPHPAである iBasso D12Hj の構成を変更しました。

20110702001.jpg


2010年12月15日記事「PHPA iBasso D12Hj を買いました」→http://pcdp.sblo.jp/article/42105872.html
2011年05月05日記事「D12Hjもちゃんと使っています。大満足です。」→http://pcdp.sblo.jp/article/44841400.html

リンクの記事でも触れているように、聴いた瞬間から自分好みの音が出てもう何ひとつ文句はなかったこのD12Hjではありますが、保証等はもう要らないし、どうせ使うならより自分好みで・・・ということで写真のような構成に変更しました。

変更内容は以下の通りです。

C72 63V0.1uF(WIMA MKS2)→100V0.1uF(Roederstein MKT1826)
C86,90 6.3V2200uF(nichicon HZ)→6.3V1500uF*2(三洋OS-CON SEPC)
C116,120 100V0.01uF(Jie Li PEI)→100V0.01uF(Roederstein MKT1817)

HZの音は個人的に大変好みなのでわざわざ変更する必要も無いかなとは思いましたが、せっかくスペースが有るのでHZ2発からSEPC4発に。


見た目はちょっと良くなりましたかね。

またPCDPネタやそのほかのネタもいろいろ用意してサイトとともに更新作業を再開したいと思います。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記