2011年01月04日

SONY D-155ファーストインプレッション



所謂SONYの音というよりは松下サウンドに近いような。SL-S300/330/390系のように高音よりの感じ。下から上まで非常に綺麗な印象で、好きな音です。

コンデンサーの製造が96年後期なので96-97年生産品でしょう。

D-E808等に使用されているピックアップが使えるようなので長いこと使えそうですね。
独特なデザインもあいまって気に入りました。

ただちょっと振動に弱いですかね・・・


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
SONY D-155紹介→掲載後にアドレス記入します。

タグ:SONY Discman D-
posted by うきょうたかし at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | PCDP

仲間が増えました。

本日の持ち出し機種:SONY D-223
本日の持ち出しCD :天野月子「WINONA RIDERS」


みなさんこんにちは、スタフ屋の右京崇です。
110機種を超えてなかなか店頭では持っていない機種に巡り会えない今日この頃ですが、D-155とSL-CT430を見つけたので高価ながら購入しました。

D-155は程度が3.5点でしたが調整で無事7点にまで持っていけました。

未掲載がたまってきたのでそろそろ更新しないとダメですね。


数だけ有って名のある機種が一つもないというご指摘を匿名メールで頂いたのですがこればっかりはゴメンナサイとしか言い様がありません。
私も好きで集めているので是非是非沢山欲しいところなのですが、流通価格や整備性、「僕が常用できるか」(←たとえばD-22などは現在1台しかなく、予備が手に入るメドも立たないから勿体無くて常用できない。)などを考えると正直全く手がでない・その気にならないというアレもあったりします。(音質はもう大体持っていないものも想像できるし十二分なものを持っていますので・・・)

とはいえモノとしての所有欲は当然ありますので運良く安く見つけられたらということにして、名の有る機種は皆さんにお任せして僕は自分の好きな機種を好きなように集めてパーツ交換したり整備したりして楽しもうと思います。

ふらっと寄ったお店にテクニクスやSONYの古〜い奴が安く出ていることを願いつつ。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
PCDP紹介→http://www.sutafuya.net/pcdp/pcdp.html
posted by うきょうたかし at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記