2010年12月27日

SL-S300系はやはり・・・



先日動画を上げたS300と去年のS500記事で私も触れていて、これら300系(300/303/500/501C等)には多いトラブルでこの先似たようなものが沢山出るのではと思っていましたが・・・
S300は奇しくもスレのお方とほぼ同時期ですね。


うきょうたかしのPCDP&CD日記2009年12月30日記事「コンデンサー交換でSL-S500復活!」↓
http://pcdp.sblo.jp/article/34464371.html







以下 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1213540646/601-700 より


639 :625:2010/12/03(金) 23:43:46 ID:dLPvg7tcO
SL-S300修理してみた。
電源が入らない状態だったのが本体右下あたりにある4.7μFと1μFの小さいコンデンサ2つ変えたら復活。
後で入手したSL-S500も同じ症状で同じ所がやられてたからこの世代の機種の電源入らないやつは大抵これで復活できるかも。


ここまで引用



(;゜Д゜)やっぱりみなさんそうだったか!

まあ故障箇所ってだいたい機種ごとに弱いところが有るもんですから(S330やS350のOSCONやSONYのオールド機グリス固着等のように)そら当然といえば当然でしょうね。

( ^ω^)みなさんちゃんと僕の取り分も残しておいてくださいね。


でいつになったらモリタポなしで2chにかけるんだい?dion軍は無理?そうですか。
posted by うきょうたかし at 14:26| Comment(10) | TrackBack(0) | PCDP