2010年05月03日

結局ツイッターはじめました



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。

スカイプもツイッターも、まだよく分かっていませんが色々と楽しみたいと思っています。

スカイプ名は「右京崇」をひらがなで書いたものです。(スパム対策でアレしています。)

ツイッターは左のメニューにある通りです。

いやーしかし臆病者だから全然人をフォローできやしない。
そして誰もフォローしやしない。

ま、徐々に・・・ってところですね。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

また一枚、お気に入りのCDが読み込めなくなりました



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。

音楽CDの劣化については前々から方々で言われていることでは有りますが、私のCDライブラリーも徐々に侵されてきているようです。

もともとのプレスミスや品質、保管・使用状況など様々な要因が考えられますが、特に古いものであればそんなこと関係ないような場合もあります。
私のCDライブラリーの多くは80年代中盤のCDなのですが、ダメになったものの中には殆ど未使用で保管状況も完璧だったというものも有ります。
なかには珍しい盤や、ダメになったらどうしようもないものもありますから大変です。

とりあえず所持CDの全てはイメージファイルでHDDに保存してあるので、データ自体は良いのですが、一番の問題は実は別のところにあるのです。


そうです、みなさんお分かりの通り未購入の盤の状態なのです。

中古CDだと経年は勿論、誰がどんな保存・使用状況で扱っていたか分かりませんから色々と心配です。
専門店であれば入荷時に状態をチェックしているでしょうが、ある日突然ダメになったりすることもありますから確実ではないのです。
毎日聴いていて、ノイズや音とびもなかったCDが突然ダメになった経験が実際に数回有ります。当然盤面は新品同様で、見た目にも何の異常もなかったです。


そんなこんなで、多少高くても特に古い盤であればなるべく早い段階で購入しておいたほうが良いかもしれないと思っているきょうこの頃です。


あ、それから私skypeをやっています。興味のある方はお気軽にメッセージ・通話などどうぞ。skype名はひらがなで「右京崇」でございます。

今更ですがツイッターなんかもはじめてみようかなぁと思っています。が、こちらは知人でやっている人が殆ど居ないのでいまいち踏ん切りがついていないですね。
なんか毎回「PCDPなう」とかで誰もフォローしやしなさそう(笑)。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽