2010年03月23日

ブルーノを観てきました


本日の持ち出し機種:Panasonic SL-S180 改
本日の持ち出しCD :Barry Manilow「MANILOW」「EOLIA」



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。
「こんな新機種出ないかな(入門機編)」は次回に回します。
今日は新宿バルト9で公開中の「ブルーノ」を観てきました。
劇場に足を運んだのは立川シネマシティで2002年に「007 Die Another Day」を、2006年に「M:i:V」を観て以来ですね。

もともと映画にはあまり興味の無い私ですが、良い意味でクソッタレな作品で非常によかったです。

ところで新宿に行ったついでに家電屋さんに立ち寄って、PCDPの販売状況やそれを見に来ている客層をウォッチしてこようかと思っていたのですが、うっかり忘れてしまいました。


それから近所のコジマNEW東大○店が先日リニューアルされたということで、PCDPが置いてあるかをチェックしてきました。

ここは知っている人は知っていますが年中閑古鳥が鳴いている非常にアレな店舗です。

リニューアル前のPCDP販売事情といえばまさに最悪。
全国のコジマでおなじみ、松木技研のPCD-2008は置いてあるものの、常に在庫確認します状態。PCD-2011にいたっては置いてすらいませんでした。
SONYのPCDPもD-EJ002が置いてあっただけ・・・

そんなお店がリニューアルしたら、PCDPなど売り場から撤去されてしまっているかもしれません。


結果はなんと私の予想に反して SONY D-NE730四色、D-EJ002三色、松木技研PCD-2008 の3機種が置いてありました!

尤も値段はアレなんですけどね。
ちょっと前に立川にオープンした、もう閑古鳥すらいない、年がら年中ガラ空きのケー○デンキと同じ値段。

安値世界一とか新製品が安いとか言ってるんですから他のどこでも見たことの無いようなボッタクリ価格で売るのはどうかと思いますね。

まあPCDPに限らずそのほかの製品も、ラインナップや価格が有り得なすぎるためあんな状況なワケですけどね。

折角近くに電気店があってもあれでは気軽に足を運べません。
わざわざ遠くのお店に買いに行く必要がなくなるように、もうちょっと値段を安くしてほしいものです。


コジマNEW東大○店の近くにある、ハードオフ東大○仲○店にも行ってきました。
残念ながらめぼしいPCDPやオーディオデッキはありませんでしたが(このお店は楽器が強い)、探していた薬師丸ひろ子さんのCD「ラバーズ・コンチェルト」があったのでゲットしてきました。

20100323yh.jpg


次回は「こんな新機種出ないかな(入門機編)」です。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記