2009年12月24日

ド定番じゃないクリスマスソングが素敵


本日の持ち出し機種:Panasonic SL-CT790 silver (車載)
本日の持ち出しCD :早見優「YU's GOODS」



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。

街で耳にする数々のクリスマスソング。

それも良い歌、良い曲ですよね。

しかしド定番どころの騒ぎじゃないでしょう。
毎年毎年どこへ行っても流れる曲は同じ曲ばかり。

老若男女、題名やアーティストを知らなくても、歌自体は誰でも知っているものばかりです。

いくら良い曲といってもいつもいつもお決まりのナンバーでは飽きてしまいます。


そこで!

私がオススメするクリスマスソング、中原めいこさんの「Funky Christmas」です。

クリスマスソングは定番以外にも数多くあります。

しかし、定番曲の影響が大きすぎる所為か、製作側も敬遠したり、逆に流行らなかったりする傾向があるように感じます。

そんななか、特にオススメしたいのがこの曲なんですね。

とっても良いテンポの曲で、25年ほど前の曲ではありますが、今の時代に街で流れていても全く違和感のないナンバーです。

それどころかとってもいい感じになるのではないでしょうか。

曲調も歌詞も古臭さを感じさせない曲作りは流石というところですよね。

ほかにも数々のアーティストが様々なクリスマスソングを出しています。


是非とも聖夜にあなただけのクリスマスソングをPCDPとともに・・・・・・


それにしても中原めいこさんには是非とも現役復帰して欲しいものですよネェ


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽