2009年12月14日

パーツを買いに行ってきました


本日の持ち出し機種:SONY D-NE830 silver
本日の持ち出しCD :WHAM!「THE FINAL」



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。
最近ちょっと書く事が浮かんでこない為に更新が停滞していますが、また毎日記事を書けるように色々やろうと考えていますのでどうぞ長い目で見てやってください。

今日はパーツの買出しに行きました。
今回はいつもより多めに買いだめするつもりで、特に手持ちが少ない「東信UTSJ」コンデンサーを購入するためにお店へ足を運びました。しかし、それを売っている千石電商は「臨時休業」と出ていてシャッターが下りていました。

UTSJシリーズはここにしかないので、まーげんなりしました。(正確に言えばもう一店舗ありますが、値段やラインナップの関係でちょっとニーズに合わないんですね。)
とはいえほかにもいろんなお店や欲しい商品があるので、海神無線さんや三栄電波さんに行き、日本ケミコンKMG・ニチコンMUSE FXや半固定抵抗など色々と買ってきました。

暫く後にもう一度千石さんに戻ってみるといつも通り開店していたので、本来の目的である東信UTSJコンデンサーを買うことができました。


ところで、どんなものでも生産完了品や入手困難品は使用するのが大変勿体無く、私の性格的には一生分の3倍くらいストックが無いと到底使えないような代物もたくさんあります。
しかしここは「つこてナンボ」の精神で、惜しげもなくMUSE FXやヴィンテージハンダなどをPCDPや据え置きデッキに投入していきたいとおもいます。

またそれらを当日記や本家サイト「スタフ屋」に掲載しますので是非ご覧になってくださいね。

それから次回は先日の記事で紹介したSL-S170や、まだ書いていないSL-S180のコンデンサー交換結果報告などを記事にしたいと考えています。

それでは失礼します。


それからMUSE FXの後継にあたるMUSE FWは海神無線さんでは今のところ取り扱わないそうです。
私はほかのお店で購入して音質面に影響する箇所に使ってみましたが、海神無線さんで取り扱わない理由が良く分かりました。
ほんとう、MUSE FXの生産完了は痛いですね。
先日のSL-S170で初めてMUSE FXを使用しましたが、評判どおりの非常に綺麗な音だったんですよ。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
posted by うきょうたかし at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記