2009年10月30日

SONYのカタログを貰いに行ってきました!


本日の持ち出し機種:Panasonic SL-S230改
本日の持ち出しCD :早見優「YU's GOODS」、サイコ(鈴木彩子)「サイコ」



みなさんこんにちは。スタフ屋の右京崇です。
今日はビックカメラに行ってSONYの「パーソナルオーディオ総合カタログ 2009.7-9」をゲットしてきました。

写真は載せられませんが、かいつまんで紹介します。

まず、ラジオ関連機器の機種数のあまりの多さに大変驚きました!
以前日記で「ラジオを持ち出している人は意外と多いのではないかと思います」と書きましたが、やはり需要があるのでしょうね。それでもやっぱりビックリしました。

肝心のPCDPについてはこれまでと変わらずD-NE730/830・D-EJ002の生産が続けられているようです。

今回わたくし右京崇が一番安心したのは実はここではないんです。

ガム電池についての紹介がありましたが、「生産完了マーク」はありませんでした!!

実際のところはどうかわかりませんが、私が確認したその他の生産完了品にはもれなくマークがついていて、生産完了品でない物にはマークがなかったことから、信憑性は高いと思われます。

安心ですね。ガム電池は代替のものがありませんから、少量であっても生産は続けていて欲しいですね。

ここで一つ私が考えていることを書きます。
充電式9V角型電池をばらすと中に細い電池が入っていますが、これを組み合わせてガム電池の代替電池を自作できないかと考えています。
若干厚みは増すでしょうが、機種によっては使用可能なものもあると考えています。
また暇が出来たら挑戦して、その結果を当日記と本家サイト「スタフ屋」で紹介しますのでどうぞご期待ください。

・・・充電式9V電池の方がアレじゃないの?という突っ込みはナシでお願いします。

今日は短いですがこの辺で終わりにします。
また次回の記事もご覧になってくださいね。


スタフ屋→http://www.sutafuya.net/
D-NE830→http://www.sutafuya.net/pcdp/dne830.html
D-NE730→http://www.sutafuya.net/pcdp/dne730.html
posted by うきょうたかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記